体験談
お名前 nori
年齢 53歳
このページは役に立ちましたか? とても参考になった
回数 4回
試験場 湯梨浜自動車試験場
取得前免許 普通二輪
挑戦した免許 大型二輪
試験車両 CB750
一発試験体験談 二十代の頃、限定解除四回で取得し750ccを乗っていたのですが違反が重なりあえなく取り消し。
友達の誘いが有り去年の四月、今回と同じ湯梨浜の試験場で普通自動二輪免許を一回目で合格し250ccを購入。
一年乗って大型自動二輪免許にトライしたリターンライダーです。
一回目は完走しましたが減点超過で不合格。 二回目は一本橋脱輪で試験中止、三回目は勘違いの右側走行で×でしたが最後まで練習がてら走らせてもらえました。
練習はしていましたが苦手のクランク、スラローム、一本橋を河川敷のコンクリート地面で徹底的に練習しました。
二十代の限定解除の時、そして今回、一回目で合格した人がそれぞれいました。
100点満点中70点取れば回数はかかっても合格できます。
左右・後方確認、進路変更を忘れず、脱輪するよりタイム不足でも渡りきる一本橋などポイントを押さえれば70点以上で合格出来ます。
それと自分は不合格時の試験官のアドバイス・注意を参考にし次の試験の課題としました。
アドバイス コースをしっかり覚え、イメージトレーニング・実車での練習、試験当日コースの下見をしっかりすれば合格への近道だと思います。
2016/6/8
<< 直前のページに戻る